よもぎ蒸し  お客様の声  お肌もつるつるに

ブティックを経営されているお客様。

いつも、忙しい時間の合間をぬって定期的に

よもぎ蒸しにいらして、下さいます。


先日、よもぎ蒸しをされて帰りに娘さんと待ち合わせをしたそうです

その時、娘さんが顔をみて、


お母さん、今日、いつもより、肌がしっとりしていている。綺麗。

どうしたの?何をしたの?
と聞かれてそうです。



よもぎって健康にも良いけど、美容にも良いのねと

すっかり、よもぎ蒸しのファンになっていただけました。



パピシルで使用しています座器は

プラスチックや木でなく 黄土を使用しています。

燃した時に化学物質や、菌の心配もありません。

身体に良いものを使っています。

多くの方が健康で、そして、綺麗でいられるお手伝いが

できたら嬉しいです。



image_20130910102624fe9.jpg
スポンサーサイト

夏こそよもぎ蒸し

暑い中、1時間半もかけてよもぎ蒸しにいらしてくださった

お客様。

よもぎ蒸しで、程よい汗をかかれて

さっぱりして気持ちが良いですね

夏こそよもぎですよ。来て良かったです。」


とおっしゃっていただけました。

そう、言っていただけ、嬉しいです。

パピシルにいらしてくださるお客様は、

ご近所の方もおりますが、わりと遠くからいらして

下さっています。

結婚されて、引っ越された方も、お疲れになると

わざわざ、いらしてくださいます。

ありがたいですね。

細く長く、通っていただける、そんなサロンでありたいです。


今月のハーブ
いらしたお客様へ、さっぱりした
アップルジンジャーをお出ししています。

2012_11050005.jpg

暑い夏、よもぎ蒸しでスッキリ

猛暑が続いていますね。

でも、この暑さにもかかわらず、よもぎ蒸しも好評です。

夏こそ、デトックス。

よもぎ蒸しでかく汗はさらっとして、とても気持ちが

良いので、タオルで軽く拭きとるだけでOK


この時期、冷房やら、冷たい飲み物で、かなり、

体の内側は冷えています。


先日も始めてよもぎ蒸し体験をされた方から、生理痛がかなり

楽になったと喜んで下さり、今では、すっかり、

よもぎ蒸しのファンになって定期的に通ってきて下さっています。

生理前後のよもぎ蒸しはおススメです。

生理前は血液循環を良くし生理痛の

緩和、生理の血を綺麗にします 浮腫みも楽になります。

生理後は生理中に溜まった老廃物を排出し子宮の中を綺麗に

するといわれています。

薬草のリラックス作用で、PMSを和らげたり、良く眠れないと

言う方も、ぐっすり眠れたとお喜びの声もいただいております。


よもぎ蒸しには、足湯も付きますので、

芯から温まりますよ。

是非、黄土のよもぎ蒸しを体験してみてくださいね。

30分・・・・・2500円

45分・・・・・3500円


ヨモギ蒸し 不妊

よもぎ蒸しは、韓国では不妊に悩む女性の為にも行われていたそうです。
私も不妊治療を長く行っていました。
本当に先の見えない治療は、身体もですが、心も辛かっです。
私は結局、子供は授からなったですが、出来る限りの事をしたので悔いはありません。
今はサロンで、たくさんの子供に会えることが楽しみです。
パピシルのサロンが私の子供と思っているくらいです。宝物です(笑)
だからこそ、出会いを大事にしています。
これからは、少しでも人に喜んでいただけることをして生きたいなあと思っています。
特に不妊に悩む方の気持ちは良くわかります。力になりたいです。
ヨモギを取り入れたのも何かの御縁かもしれません。
子供は天からの授かりものといいますが、不妊治療中に知り合った方の中には
医者から、見放されたにも関わらず、何とあきらめた途端に自然妊娠された
方が何人かいました。
ストレスから解放されたのかもしれませんが、目に見えないものを
感じたりもしました。
よもぎ蒸しで、たまたま、だったのでしょうけれど、妊娠した方もありました。
ヨモギで不妊が解決できるとは言い切れませんが、ヨモギ蒸しをすることで
下半身が温められ、冷えを改善し、ホルモンバランスを整えてくれますし、
何よりリラックスできると思います。
医学の力に頼るだけでなく、自分の持つ力を高めてあげるのは大事なことです。
アロマもヨモギも自然の力がたくさん、こめられています。
何かお役に立てたら嬉しいです。



2012_06260019.jpg









黄土よもぎ蒸し、入り方

早速 黄土よもぎ蒸し 御予約をいただきました。
ありがとうございます。パピシルのサロンのよもぎ蒸しの椅子は黄土を使用しています。
黄土は呼吸する土ともいわれ、遠赤外線を放出します。芯から温まります。
また、抗菌 脱臭 殺菌作用にも優れています2012_07060004.jpg


よもぎ蒸しの入り方です

2012_07060006.jpg

下着はつけないで、マントを着ます。
首にタオルを巻き、蒸気が逃げないようにします。
水分補給の為のお水をご用意しています。

穴のあいた椅子に座ります。
女性のデリケートな部分に蒸気があたるようにします。
(肛門と子宮の粘膜から成分が吸収され下半身を温めます。)
体操座りやあぐらをかいたりしみたり

温度の調節はしますので、お声をかけてくだい。

慣れてきたらマントの中に顔をすっぽり入れてみてください。
お肌の毛穴から老廃物がでて、美肌効果が期待できます。
(お肌がしっとりします)

終了後は温かいおしぼりとタオルをご用意してありますので
お身体を拭いてください
汗はサラサラの汗なので、ふき取るだけで大丈夫です
(ヨモギの成分が流れますので、お風呂やシャワーは
2時間~3時間 避けてください)

私は婦人科のよもぎと漢方成分で体験してみたのですが
身体はポカポカと芯から温まり
当日はぐっすり眠れました。お肌もかなりしっとり
していたのと、お通じもばっちりありました。

選べる効能 3つのコースから、お選びください

☆デトックス  

血液循環を良くして経絡の新陣代謝を促すことにより、脂肪を
燃焼しやすく冷えにくい身体に体質改善していきます。
ダイエット アレルギー性鼻炎 花粉症 喘息 肩こり 慢性便秘など

☆美肌  
   
毛根を通して油と老廃物を取り除き、皮膚の弾力を強化していきます
アトピー 顔や背中の肌荒れ 顔や足のむくみ シミ そばかす
乾燥肌 痔 貧血 抜け毛 不眠症など

☆婦人用  

子宮の清掃、消炎作用、老廃物の除去により健康な身体に改善していきます
生理痛 子宮内筋腫 膀胱炎 出産後の疾病 膣の引き締め 不妊症
更年期障害 生理不順など

料金   
  30分  2500円  45分  3500円
注意事項

・生理日の使用はおやめください。妊娠中の方の使用はおやめ下さい。
・ 出産後は出血が止まってから産後管理としての御利用をおすすめします。
 産後のよもぎ蒸しは子宮の中を殺菌し老廃物を除去し膣や子宮の収縮を元に戻すように助けてくれます
・アルコールを飲んでいる時の使用はおやめください。
 草に対してアレルギー症状のある方の使用はお控えください(アトピーの方はOKです)


化粧はしたままでも大丈夫ですが
できればメイクは落としたほうが代謝が上がり、汗が出る事により、毛穴が開き、毛穴の汚れを除去すると共に、よもぎと薬草のエキスを皮膚から吸収します
 翌日の化粧のノリはバッチリ
(メイク落とし 化粧水 乳液はご用意してあります、化粧道具はおもちください)


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード