今週の 御予約状況です。

梅雨に入り、ジメジメした日が続いていますね。
何となく、身体がだるくなったり、気持ちまでも、
沈みがちになってしまうこともあるかと思います。
どうぞ、こんな時にアロマの香りでリフレシュをしてみてください。
アロマは心も身体も元気を取り戻すお手伝いをしてくれると思います。

お子様連れの方も御相談に応じておりますので、お気軽にお問い合わせください。
(ママと同じお部屋にキッズスペースをご用意してあります。
託児は行なっておりません)少しでも育児のお疲れを解消していただければと思います。

ベビーマッサージ教室の御案内
全3回コース 3人までの少人数制で、ゆったりと行っております
ママへも嬉しいマッサージ付きです。
ぜひ、親子の絆作り、そして、お母さんの気分転換にお出かけください。
 7月 15 22 29日(水)  11時~12時半 
    パピちゃんコース
 
 
今週の御予約状況です


 10日(金)  終了しました
             
 11日(土)  終了しました

 12日(日)  終了しました

 13日(月)  終了しました
  
 14日(火)  定休日です

 15日(水)  午後1時半 ~御予約できます 

 16日(木)  お好きなお時間で御予約できます

 17日(金)  12時~1時半の間で御予約できます

 18日(土)  午後2時~御予約できます

 20日(日)  定休日です

当日の御予約はお電話でお願いします 
03-5449-9866
お電話は朝9時~受け付けております。 
当日 最終予約5時半  (時間外は御相談をください)

☆ 施術中は留守電、もしくは転送電話にさせていただいております。
メッセージをおいれください。

皆様にお会いできますことを楽しみにしています。
スポンサーサイト

ローマンカモミール

「ローマンカモミール」  私が大好きな精油です。

カモミールと言う名前は「地面のりんご」というギリシャ語が由来で
リンゴに似た甘酸っぱいフルーティな香りの精油です。
また、この精油は近くに植えた木の病気を治すとされ
「食物のお医者さん」とも呼ばれることもあるそうです。
私はこの香りを嗅ぐと,肩の力がすっと抜けて、緊張が取れていくのを
感じます。気持をリラックスさせてくれる香りです。

以前、新聞の記事に50代のサラリーマンの方が
売り上げに追われ不眠に悩んでいた時、知人の勧めで
ローマンカモマイルのオイルを枕元に置いたら熟睡できた
という記事を読んだことがありますが、ピリピリした
神経を鎮め、心地よい眠りに誘ってくれる精油です。
男性の方もストレスを抱えていらっしゃいますものね。
ストレスを溜め込んでいる方にもお薦めしたいアロマです。

お身体にも鎮静作用があり、生理不順、生理痛、更年期
の緩和、消化器系の不調をやわらげてくれます。貧血の方にも
良いアロマです。


また、この香りは母のような優しさと強さを併せもつ精油としても知られて
いるそうでが、ぐずる赤ちゃんにも効果的です。
以前、ベビーマッサージにいらした赤ちゃんが、ぐずって泣いた
いた時に、ローマンカモミールの香りをたいたら、ぴたっと
泣き止み、私もお母さんも、驚いた体験がありました。
赤ちゃんの気持も穏やかにさせてくれる優しい精油なんだと
思いました。

皆様もアロマパワーを体感してみてくださいね。


愛犬 パピー お灸中



16歳6ヶ月と高齢のパピーちゃん、
最近はだいぶ足腰が弱り寝ている時間も多くなりました。
梅雨に入ると、なんとなくけだるそうで食欲もダウン

私はアロマも好きですが鍼灸も好きで、たまに
自分でお灸をすることもあります。

以前、ワンちゃんにもお灸は良いという話を聞いてから
調子が悪そうな時はお灸をしてあげています。

1年前にダックスのシルビーが腰を痛めたときにも
お灸をしてあげたらとても回復が早かったです。
効果はありそうです。

最初は嫌がっていたワンコも、このとおり
気持良さそうにスヤスヤ寝ています。


まだまだ、ガンバレー 私も頑張るからね

御予約状況 美容鍼 

6月 御予約状況です。  


  23日(火)   定休日です

  24日(水)   終了しました

  25日(木)   終了しました

  26日(金)   終了しました

  27日(土)   終了しました

  28日(日)   終了しました

  29日(月)   終了しました

◎当日の御予約はお電話でお願いいたします。
朝、9時より受け付けております。  03-5449-9866

当日の最終予約 午後5時半になります。時間外でのご予約をご希望の
方は2日前までに、ご連絡をください。

◎施術中はお電話にでられません、、申し訳ございませんが、
おかけ直しいただくか メッツセージを入れてください
後ほど、ご連絡をいたします。よろしくお願いいたします。

お子様連れの方へ
・施術するお部屋にキッズスペースがありますので
お子様の隣で、トリートメントを受けて
いただいております。(ビデオ、おもちゃ等 をご用意してあります)
お時間は多めに取っておりますのでお子様に合せてトリートメントさせて
いただいております。 施術内容もご自由に組み合わせていただけます
託児は行っておりません。


出張 美容はり 美顔矯正 ネイルのお知らせ
パピシル店内にて、行ないます。完全予約

美容鍼  60分  10000円
   美顔矯正 30分   6000円   60分   10000円   第2 4金曜 2名限定
くすみ、しわ、たるみが気になる方はお試しください。  7月10日  24日 
10時~と12時~の限定2組のみ
 御予約が取れます お早めにお申し込みください 
連絡先 090-2438-5356  吉澤さんまで
   
カルジェルネイル    
 6500円~ 
お子様連れの方も御予約を承ります。(午前中のみ  10時~12時)
御予約はmika nailさんまで  090-3147-5455
                  mikanail@opal.ocn.ne.jp

無農薬、手作り野菜



昨日、主人の田舎、大分県から、お父さん手作りの

玉ねぎ、ジャガイモがたくさん届きました。

無農野菜は、とても、美味しいです

今回、ジャガイモは、インカと呼ばれる、中身が黄色いものにも初挑戦したそうです。

近所の方、お友達にも、おすそわけ。

さて、このジャガイモと玉ねぎを使って何を作ろうかな?

紫の玉ねぎは、生のまま、サラダにいれると甘くて美味しいです。

じゃがバター 肉じゃが、カレーライス、シチュー、ポテトサラダ、コロッケ etc

いろいろ、作ってみよう




日本の神様カード&オラクルカード

2009_06040008_convert_20090605124710.jpg

「セラピスト」の雑誌を読んでいたら「日本の神様カード」という面白い記事を発見

多くのセラピストが愛用していると言う「日本の神様カード」その、カードに書かれた神々のメッセージは、著者の方が、それぞれの神が祭られて
いる神社を訪れその場で実際に神々のエネルギーを受け取ったもの。

そんな記事に目が留まり、さっそく、本屋さんに寄ってみました。
(神社、お寺さん巡りとか、わりと好きなんですよね。)

本屋さんを覗いてみると
天使のカードとか、妖精のカードとか、たくさん種類があってビックリしました。
「日本の神様カード」のほかに、ちょっと気になった
「妖精のオラクルカード」まで衝動買い。
妖精がとても可愛い感じなのと
サロンにも妖精の置物がいくつかあるものですから、
つい、気に入って買ってしまいました。
きっと、主人が見たら
「そういうの、好きだよね」と、また、呆れられることでしょう。

さっそく、自宅に帰り解説書を読みながら、「日本の神様のカード」
を直感で引いてみました。
選び出されたのは「事代主神」 
とてもユニークなお顔した神様で癒されそう。
このカードの神様のお顔はとても優しい顔が多く、絵を見て
みているだけで、楽しめそうです。
さて、メッセージですが
「あせることは、ありません、目先にとらわれることなく、のんびりと長い目でみましょう。
旅はいつか終わりが来ます。今、与えられている時間に感謝をしましょう」と深い言葉を頂きました。
本当にその通り、遠い先のことを心配するよりも、今、出来ることを
精一杯、感謝の心で過ごすことだと、気づかされました
毎日、当たり前のことに感謝です。
神様からの、素敵なメッセージに感謝。

このカード自体にエネルギーがあるような気がします。
元気が欲しい時にお薦めです。
心に響くメッセージが受け取れると思います。





ヤングリビング 精油

2009_06020003_convert_20090602182044.jpg

今日、ヤングリヴィング社のアロマが届きました。
この精油は昨年、レイキヒーリングを習んだた先生より、御紹介いただきました。
とても高グレードの精油であり、普通は雑貨扱いになっているのですが、
この会社の精油は化粧品、香料扱いになっており、お肌に直接、塗布したり、
水やお湯の中に入れて飲むこともできるものもあります。
植物のエネルギーが高く
ヒーリングにもよく使われているようです。
お値段もやや、高いけれど

昨年はYLホワイトアンジェリカというブレンド精油を購入したのですがこの精油はマイナスのエネルギーに負けそうな時、施術の前の時に使用するとよいとのことです。
優美な花とサンダルウッドの落ち着く香り、まるで天使がベールで包んでくれるような
そんな「守護」をイメージしてブランドされたそうです。
ヒーリング効果が期待できる精油で、気持ちが落ち込んだ時に使用しました。
今回は、柑橘系、ラベンダーを購入してみました。今から、このアロマを
使うのを楽しみにしています。

皆さまもどうぞ、アロマに親しんでくださいね。

アロマ 大好きです

文字から知ろう 心の変化

先日、主人から郵便物を頼まれたのですが、主人の
書いた文字を見てビックリ右払いが異常に長いのです。
以前から右払いが長いなあと
思っていたのですが、さらに、さらに、目だって長くなっております。
筆跡心理学で言いますと、右払いが長いのは、入れ込み型タイプなのですが
まさに、主人は今、ある国家資格を取ろうと日、勉強の毎日。
その勉強に、かなり、のめりこんでいて声もかけらないくらいピリピリしています。

筆跡の先生にもお話をしたところ、
やはり、その資格に賭ける
思いがかなり、強いということ。
神経質になっていると思うから気をつけて
あげてねと言われました。
思っていた通り、今の資格に入れ込む強い気もちが
文字にも右払い長型として表れていました。
私も、優しく見守ってあげようと思います。

皆さまも時々、御自分の書いた文字を見つめてみたり
また、大事なパートナーや、お子様の文字を見て
早く、心の変化に気が付いてあげてくださいね

パピシルでは筆跡心理学の御相談やセミナーも
行っておりますので、ぜひ、気楽にいらしてください。

 「文字から見てみよう 自分の性格、深層心理」
筆跡セミナー 
          6月30日(火) 午後1時~2時
                    料金 1000円  
           
筆跡診断  2000円 施術された方は1000円にて承っております。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード