仲良し

我が家に来てちょうど1カ月のパピとメルです
パピはメルが大好き お姉さんのように慕って
メルの後を追いかけまわしていますよ。
15歳のシルビーはその横でスヤスヤ寝ていますが。。。。
シルビー、パピー  メルは
私の癒しですね、可愛いです。
元気パワーもらっていますよ。

2012_05120014.jpg


☆亡くなったペットはいつも、飼い主の事を心配しているそうです
私は元気になりましたよ。
きっと、初代パピーは、そばで見守っていてくれると思います。
ママは頑張るね

スポンサーサイト

上野  美術館

趣味で絵を習っているお友達に誘われて、上野の美術館に
出かけました。
美術館を回りながら
彼女に絵の説明を受けたりして、なかなか勉強になります。

2012_05280006.jpg

久しぶりに上野公園にきたけれど、お洒落なお店もできたんですね。
この日はお天気だったせいか、お子様連れママもたくさん見えてましたね。
空気も美味しいです

緑に囲まれながらのランチとおしゃべりも最高[emoji:e-51

2012_05280005.jpg

あっと言う間の楽しいひと時でした。
私の身体も心もリフレシュできました。

相撲の神様 

先日、久しぶりに両国国技館相撲観戦に出かけました。
やはりテレビでみるより、迫力ありました。
ちょっとお酒と焼き鳥などをつまみながら
観戦するのも、楽しいものです(笑う)

2012_05120012.jpg


2012_05120015.jpg

夏場所、優勝は最年長37歳8カ月の旭天鵬でしたね
モンゴルから来日して21年目で史上最も遅い初優勝だそうです。

辞めようと思ったこともあったかと、思いますが
コツコツと好きな相撲を長く続けたからこそ、相撲の神様
微笑んだのだと思います。
初優勝おめでとうございます。

私も好きなこの仕事、頑張ります。



5月21日  新月です

今日は金環日食はご覧になりましたか?
私は、自宅のベランダから、みる事ができました。
その素晴らしさに、思わず、拍手をしてしまいました。

さて、さて、今日は新月なんですね。
金環日食にも当たりパワーも一段と強いようですよ。

5月21日8:47~5月23日8:48
までの48時間に願い事を書くと新月の効果で願いを叶えるパワーがあります。
書き忘れた方も間に合いますので、書いてみてくださいね。

ただし、5月23日の07:50から願い事に適さないボイドタイムになりますので、
それまでに願い事デクラレーションを行なってください。

☆書き方です☆

手書きで書く
願いことは2件から10件以内
自分を主体に書く
現在形、完了形で「します」「しました」
自分の直感を信じて書く
願いを書いたら日付を書いて保存しておく

是非、書いてみてくださいね。

新月の日は、何かを始めるのにも絶好の日
デトックスや浄化も最適です

パピシルのこだわり

サロンを始める時に、悩んだのは値段設定です。
スクールの先生にも、いろいろ、相談に乗っていただきました。
アロマトリートメントは高いと言うイメージがありますが
もし、私自身がお客様だったら、少しでもお安く、定期的に通え、
癒されるようなサロンに行きたいです。
主婦でも気楽に通えるお値段が嬉しいです。
でもアロマやオイルは高品質なもので
なければ、意味がありません。
アロマはもちろん、お値段にも、こだわってみました。

それで、アロマトリートメントは
30分~3500円という
お値段に設定いたしました。
もちろん、アロマはオーガニックと高品質なものに
こだわっていますので、どうぞ、安心していらしてください。
キャリアオイルもいろいろ、取り揃えております。
気楽に通っていただきたいです。

そして、もうひとつ、私は保育士だったこともあり
お子様連れママさんもいらしていだだけるサロンにいたしました。
保育スタッフさんが在中の日も設けてありますので、ママさんも、是非
御予約くださいね。
スタッフさんは、皆様、子供が大好きで、優しい方ばかりです。

女性はいくつになっても、綺麗で、元気でありたいですものね。
皆様の笑顔を応援できたらと思っています。


金曜日は、18時迄、最終予約を受け付けておりますので
お勤め帰りにもいらしてくださいね。


DSCN2004_convert_20090925131815.jpg






隠れ家サロンです

パピシルは目黒駅から2分と駅からも近く
隣は幼稚園、公園と緑も多く閑静な住宅街にあります。
マンションの1階はお花やさんになっています。
そして、階段を昇り3階のパピシルのサロンの隣はこれまたビックリ
隠れ家フレンチレストランになっています。
とても、不思議なマンションです。
でも、私は緑も多く静かなこのサロンがとても気に入って
います。この場所は、凄く落ち着きます。
お客様も、なんだか友達の家に来たみたいだわと
ついつい、長居してしまわれる方も・・・・・
ハーブティを飲みながら、くつろいでいただけたら嬉しいです。
お部屋も2部屋あり広々していますので、
お子様連れのママさんがいらした時には託児ルームとして使用しています。

女性が安心していらしていただける隠れ家サロンです
どうぞ、普段着のまま、気楽に足を運んでくださいね。
ほっとくつろげる、そんなサロンでありたいと思います。


2011_10120006.jpg

アニマルセラピー 我が家のペット その後

飼い主の見つからないダックスの、メルちゃんですが、我が家で飼うことに決めました。
正直、15歳と高齢で目も見えず、膵炎を患っているシルビーと
生後2カ月のパピちゃんがいるのに、もう1匹、飼えるのか
悩みに悩みましたが、パピちゃんメルちゃんは、前世から姉弟だったかのように
すぐに仲良しに。
このように2匹がじゃれあう姿に飼うことを決めました。

2012_05030005.jpg

ペットとの出会いは偶然ではなく、
魂のパートナー、ソウルメイトなんですって。。。。
縁のない動物とは出会わないそうです。

これから、たくさんの思い出、一緒に作っていきたいと思います。
よろしくお願いします
わんわん2012_05010019.jpg

アニマルセラピー

ペットに触れることは安心感、ぬくもりを与えてくれます。
動物は人間にたくさんの癒しをくれるようです。
純粋でひたすら、私たちを愛してくれます。
動物は無償の愛を教えるためにこの世に天が遣わせてくれた天使の
ような存在だそうです。

アニマルコミニケーション

2012_05030004.jpg
昨日、お友達と久しぶりに自由が丘で会いショッピングを
したり、ランチを楽しみました。
その時、お友達から一冊の本をプレゼントされました
アニマルコミニケーション
で、伝える動物からもメッセージ
「永遠の贈り物」

死ぬ時に苦しんだ?
うちの子で幸せだった?
今、どうしてる?
また会える?
私がパピーに聞きたかった答えがそこにはありました。

パピーは初めて飼うワンコと言うこともあり
本当に我が子のように溺愛していました。
もし、パピーが死んだら、私は立ち上げれないのではないか?と
思ったことすらありました。母や友達もとても心配していました。
そんな、気持ちをパピーは知っていてくれたかのように、末期の腎不全と
言われながらも1年以上、頑張ってくれました。先生も
凄い生命力ですね、と首をかしげていました。
19歳を超えた時には、痙攣もたびたび起こすようになりました。
私を、悲しませたくない為に、頑張り続けているのでは、
感じるようになりました。
「もう、パピー頑張らなくても良いよ」
私の心の準備が本当にできた時に、
パピーは眠るように安心して旅立ったのだと思います。
この本を読み、再確認できました。
パピー、ありがとう、もう、私は大丈夫だよ。でも、きみの
事は忘れないよ。出会えて幸せだったよ。

そして、パピーが亡くなってから、お友達がメールをくれたり、
ランチや、買い物に誘ってくれたり、さりげに、このような
本をプレゼントしてくれたり、本当にありがたいです。
みんなに、感謝したいです。
BLOG2011_01230003.jpg

新しい家族です、よろしくわんわん

我が家に可愛いワンコ 2代目パピちゃんを家族に迎えました
生後2カ月の腕白な男の子です。
初代パピーに、うりふたつで、生まれ変わりのようです。

2012_05010017.jpg

同じ頃、飼い主の都合で、飼えなくなり行き場のない、
生後7カ月のダックスの話を聞いて、あまりにも
可哀そうに思い、今、我が家で預かっています。
でも、こんなに可愛いワンコを見放すなんて、人間の身勝手な行動に
悲しい気持ちになります。
メルちゃんです。女の子です
2012_05010019.jpg

そして、15歳のシルビー
この子も4歳で、事情があり、我が家にもらわれてきた女の子です
もう、10年の付き合いになります。
白内障で目も見えず、今、膵炎の病気を患っています。
パピーが死んでから、元気がなくなり心配していましたが
新しい仲間が増え、少し元気を取り戻してきた様子。
2012_05010018.jpg

小さな動物にも命があります。
「生まれてきてよかった」「出会えて良かった」そう
思ってくれたらと願います。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード