FC2ブログ

ストレス

今日、テレビをつけたらで女優の天海さんが、軽い心筋梗塞で緊急入院され
舞台を降板されるというニュースが流れていました。
年齢も若いのに心筋梗塞になるなんて。。。。他人ごとではありません。

心筋梗塞になりやすい人は、わりと太り気味で、
煙草にお酒、暴飲暴食の人がなりやいそうです。

しかし、天海さんは、スマートで年齢もお若い
舞台の間は休めないと、健康ににも気をつけられていたのでは・・・・・

なぜ?
 お医者様からのコメントでは 「ストレス」
大きな原因になっているとのこと。。。。

真面目な方だから、頑張りすぎたのかもしれませんね。

ゆっくり静養してほしいと思います。

私もそうですが、自分では大丈夫と思っていても
知らず知らずのうちに、疲れは、溜まってしまいます。
ストレスがかかると、交感神経が優位になり、心臓も
締め付けられたり、寝ようと思って、眠れなかったり
します。
リラックスする副交感神経に働きかけるには、
ゆっくりと、腹式呼吸をしてみるとよいですよ
好きなアロマの香りを嗅ぎながら
大きく深呼吸してみてくださいね。
アロマは副交感神経に働きかけてくれます。
気持ちもゆったりします。
私は、疲れると、早々に眠るか、マッサージに
駆け込みます(笑)よもぎ蒸しで入って
ぼおっとしたり。
自分でも体調を崩した経験が
あるので、無理はしないようにしています。

病気になることは、良いことではありませんが、
今までの生活を見つめなおすきっけになります。
自分の身体や心のサインに気がつかせてくれます。
健康であることのありがたさに気づかせてくれます。

毎日、何も言わず、休みなく動き続ける身体をいたわって、
あげてください。

★ 女性専用
完全予約制 英国式リフレクソロジー&アロマ&黄土よもぎ蒸し
パピシル

完全予約制ですので、ゆったりとしたお時間を過ごせます。
子育て中のママさんには、託児付サロンデーをご利用ください。
スポンサーサイト



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード