犬のお友達とカラオケ

DSCF8136.jpg

犬の散歩で知り合った仲間のお宅でカラオケパーティ

呼んでいただきました。

総勢、8名も集まりましたよ。

普段は、それぞれ、犬の名前で呼び合うのでお互いの苗字は知らないのですが。

私はパピちゃん、メルちゃん、ママですよ。

こうして、ご近所の方と交流を、持てるのは

嬉しいですね、パピとメルのお蔭です。


毎回、散歩でお会いするのですが、私の仕事は、皆様には

お話していませんでした。

今回、パピシルのパンフレットを持参して

何気に宣伝してしまいました。


パピちゃんママ、マッサージの仕事、しているんだって。

よもぎ蒸しもされているんだって、今度、行かせてね~




なんて、言っていただけて

ちょっと、いえいえ、かなり、嬉しいです。



今日は、とても、楽しい会になりました。


それにしても、カラオケも久しぶりで、

歌っていないと、声もでないですね。



9月 ベビーマッサージ&ママのリラクゼーションクラスでは

DSCF8131_20130830220319cf4.jpg




ベビーマッサージのクラスには、赤ちゃんに役立つアロマの
お話もさせていただいています。

赤ちゃんに役立つアロマ 

夜泣き、イライラした時
咳、風邪予防 
鼻水、鼻つまりには
不安そうな時には

そんな、アロマでの自然療法もお伝えしています。



9月ベビーマッサージ&ママのリラクゼーション
お知らせ


9月10 24日 10月1日(火)
11時~12時半
(振替も可)
3回コース  8000円

オイルは、アレルギーやアトピーの赤ちゃんの
肌に安心で優しいオーガニックホホバ
を使用しています

毎回、ママにも大好評のプチマッサージや
カラーヒーリング体験なども楽しめます


アロマハンドマッサージ
ヘッドマッサージ(肩 腕、首を中心としたマッサージ
)付

持つべきものは友、頼もしい友人

ベビーマッサージを学んだスクールの友人が、昨日、リフレクソロジーを


受けにいらしてくださいました。



私より、かなり年下で、妹のような存在。


3人の子供のママで、子育てしながらも、マラソンしたり山登りしたり、


活動的な彼女。


時間ができたから、会いにきました

こんな私を慕ってくれて、嬉しいです。


ダイエットして、見違えてしまいました。


そして、パソコンが得意な彼女は、サロンの壊れたパソコンを


修理してくれたり、私のフェースブックを


ちょこちょこっと、作成してくれました。


私は、機械は、苦手  チンプンカンプン  なんとか、ブログを更新して


いるような有様。 



持つべきものは友  頼もしい友人

落ち着いたら、サロンのお手伝いもしていただけるそう。


みんなに、助けてもらえて、幸せなです。


感謝、感謝 ありがとう。



お土産まで、頂いてしまいました。

image_201308281640361f3.jpg

アロマは更年期の強い味方

アロマやよもぎ蒸しと言うと若い女性の方が

されるものと思われがちですが、

中高年の方に是非、お試しいただきたいと

思っています、

特に更年期の方にはおススメしたいです。

(私も、更年期の方の気持ち、よく、わかりますので)


女性はホルモンの激動期が一生のうちで2回訪れると言われています

それは、

出産後と更年期の時期です



更年期に入りますと、女性ホルモンのエストロゲンの量が

減少します。


それに伴い、腰痛、肩こり 頭痛、ホットフラッシュ

不眠 なかなか疲れが取れないなど、不調が表れます。


また、自律神経のバランスの乱れから、心も不安定に

イライラ 気分の落ち込み、、鬱になったりという方も。

気持ちがコントロールできないなんて、辛いですよね。


そんな時こそ、心と身体の

両面にはたらきかけてくれる

アロマは強い味方になってくれます。

アロマを肌に塗ることで、血液、リンパの

中に入ることができるのです。

精油の中には、エストロゲンと同じような

働きをするものがあります
(クラリセージ フェンネル等)

また、香りは、脳に直接、届きますので

気持ちを穏やかにさせてくれます。

更年期真っ最中の方も、
まだまだ、先だと思わる方も

今から、身体を整えていくのは大事かと思います


(また、韓国では、若い頃から、よもぎ蒸しを
されているので、婦人科系の病気が少ないようです
婦人科でも取れ入れているそうです)


(※ 症状が強い場合は、お医者様にいかれて下さいね)

パピシルは託児付ですので、
お子様連れママさんも、いらしていただけます。

今週の託児サロン
8月29日(木) 

嬬恋キャベツ祭りで

目黒駅前

英国式リフレクソロジー&アロマ&黄土よもぎ蒸し

パピシル http://www.pappisil.com/



昨日は学芸大学の商店街の嬬恋キャベツ祭りが開催されました。


主人もこの日は、ボランティアでトウモロコシを焼いてまいた。


トウモロコシは朝2時に摘み取ったそうで、新鮮そのもの


生でも食べられます。


1000本のトウモロコシを無料配布したそうですが、あっと


言う間に完売


採れたてはやはり、美味しいです。



キャベツも無農薬だそうです。 1個100円でお買い得 


こちらも、あっという間の売り切れ


☆お土産のトウモロコシとキャベツ ☆

image_201308260934524b1.jpg



9月に入ると、目黒のさんま祭りが開催されます。



パピシルのサロンも目黒駅前にありますので、

是非、目黒のさんま祭りにいらした際はお寄りくださいね。

御予約

御予約について

◎当日のご予約も承っております。
お早目に、お電話、または携帯メールにご連絡ください。
 平日、最終受け付けは18時

電話  03-5449-9866 
携帯メール  pappisil@docomo.ne.jp(お急ぎの方は携帯メールへ)  


☆託児付サロン

第2希望まで、お知らせください。 

料金 0歳児 1000円
1歳〜 500円

御予約状況

8月

29日(木)  午前◎  午後 ◎

30日(金)  午前 ◎ 午後 ◎

31日(土)  11時◎ 又は 13時半◎

9月

1日(日)   お休みします

2日(月)   午前◎   午後◎

3日(火)   お休みします

4日(水)   御予約終了しました 満席です

5日(木)   午前 ◎  午後4時~◎

6日(金)   午前 ◎   午後◎

黄土のよもぎ蒸のご案内

3つの薬草の中からお選びください

 1)婦人用
 2)デトックス ダイエット
 3)美肌

  30分  2500円
  45分  3500円

twitter
https://twitter.com/pappisil



アメブロもやっています。
宜しくね。
http://ameblo.jp/himawaripappi801/

冷えた身体によもぎ蒸し

今週も、アロマやよもぎ蒸しと、皆様、暑い中、ご来店いただき

ありがとうございました。

夏のお疲れが出やすい時期です。早めに疲れはとってあげてくださいね。




冷房や、冷たい飲み物で冷えてしまったお身体

下半身から温めてみませんか?


よもぎ蒸しの薬草は3種類ご用意してあります

デトックス  美肌  婦人用


1番人気はデトックス

発汗作用が強いので、汗をたくさんかきたい方

に、人気があります。

香りがマイルドなのが美肌・

・・・乾燥肌、顔や背中の肌荒れに

生理不順、生理痛 更年期

の婦人科系のお悩み また、産後のママにおススメなのは

婦人用です


生理の前後に、婦人用を希望される方が多いです。


体調に合わせて、お選びください。

3回、続けらると、よもぎの良さを実感さえれるかと思います。


☆手ぶらで、ぶらっと、お起こしください。
(お化粧を直される方のみ、化粧道具をお持ちください)
化粧水、乳液、日焼け止めクリーム クレンジングクリーム
はご用意してあります。

DSCF7909.jpg

キャベツ祭り  in 学芸大学 &  今日のわんこ


キャベツ祭り  in 学芸大学


「嬬恋キャベツ祭り」は、JA嬬恋と嬬恋村の協賛で提供されたキャベツを使って、学芸大学東口商店街の


参加店がさまざまな特製キャベツメニューを考案し、提供するイベントです


25日(日)15:00~には鷹番児童遊園で、学大ファーム朝採りの焼きトウモロコシ1,000本が無料配布され

ます♪ 

さらに、25日(日)、31日(土)の抽選会では、Wチャンスで嬬恋野菜の詰め合わせなどが当たる!


実はこの日、主人が、ボランティアでトウモロコシを焼く係り。

張り切っています。


是非、いらしてくださいね。と、私も犬のお散歩しながら、営業しています(笑う)

暑いから、ワンちゃん連れは大変かな。近くにドッグカフェもありますよ。



今日のわんこ

image_201308241344084b5.jpg
パピちゃん、朝から、台所にある、大きな袋を発見


スーパーマンのように飛び回り、怒られています。


元気いっぱいなのは、良いけれど。。。。先日もスリッパを食べて嘔吐して


病院にかけつけたし。。。。飼い主が気をつけないとね。



メルちゃんは、すっかりお姉さんに。

でも、最近、少し夏バテ気味です。

image_201308241344551e7.jpg

お疲れたまっていません?

昨日、主人から突然、メール

県人会の集まりで、楽しく飲んでいたところ、突然

仲間の人が倒れて、救急車で運ばれた。

さっきまで、元気だったのに。。

会場が騒然となっています。

今日は早々に帰宅します、健康が第1だね。



この暑さ、お疲れが出る時期です、

健康を過信したら怖いです。さっきまで、元気でも

突然なんて、話を最近、良く聞きます。

私も健康を過信していて、数年前に体調を崩した事が

ありました。

だから、日頃から、食事、睡眠、運動と、心がけては

いるのですが。。。

疲れは知らず知らず溜まってしまうものです。気が付かないけれど、

身体は悲鳴をあげているかもしれませんよ。


それが、たまりたまって。。突然、ドカーンときます

自分を大事にしてあげて、ケアしてあげてくださいね。

今の食事や、健康の為にしているものは、

未来の自分へとつながっているのですもの。

メルとパピ  シャンプーの日

今日はメルとパピ 月に1回、動物病院でシャンプーの日です。


耳掃除、お爪切り 健康診断もしてもらいます。


公園で、まっ黒になったものね。


奇麗さっぱり、良い香りを漂わせて、帰宅しました。


わんちゃんも、月に一度の身体のメンテナンスです。



☆ 今日で1歳半になりました パピ ☆


ボール遊びが大好きです。

トイレまで、ついてくる、甘えん坊

image_20130822194522a69.jpg



☆来月で2歳になります メル ☆

食いしん坊
台所にたつと、いつも足下にいます

image_20130822194439fdd.jpg





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード