キャリアオイルもお肌に優しいものです &ベビーマッサージのお知らせ

パピシルで使用するキャリアオイルについて
精油と同じように、お肌に安心で優しいものを選んで
います。

ホホバオイル・・・・・

ネイティブインデアンが 金の液と呼んで
肌や髪の乾燥対策 傷の治療に使っていました。
保湿性が高く
敏感肌 脂性肌 乾燥肌 ニキビ肌などあらゆる
肌に使えます

ライスジャームオイル・・・・・・
国産のお米のオイルです
女性の美容に不可欠なビタミンEが豊富な上に、
アンチエイジングとしての抗酸化力がビタミンEの40~60倍もある
「トコトリエノール」が含まれています。
お肌の状態に合わせ、ホホバにブレンドする時もあります

ベビーマッサージオイルについて・・・・・・
アレルギーやお肌の弱い赤ちゃんにも
優しいホホバオイルと
カレンデイラオイルをブレンドしたオーガニックオイル

カレンデイラオイル・・・・・・
傷ついた肌や乾燥肌に最適とも言われ
赤ちゃんのおむつかぶれ、切り傷 湿疹にも役立ちます。
また、授乳中の乳首のひび割れにも。

☆7月ベビーマッサージ&ママのリラクゼーションのお知らせ
7月16、23 30日(水)振替可
午前11時~
3回コース 8000円
(オイル テキスト付)
ママのマッサージもついています(ハンド ヘッド)
少人数レッスンなので、赤ちゃんに合わせて
行っております。

ベビーマッサージ体験レッスンも可
7月16日(水) 午前11時  2000円


えっ、こんな場所に???

先週は新規にOLのお客様がお二人、いらしてくださいました。

ありがとうございます。


不思議なことなのですが、お二人とも、たまたま、いつもと

違う道を通って

あれ、こんなところによもぎ蒸しサロン?

えっ、こんなところにアロマサロン?

と、パピシルの看板を見つけてくださいました。嬉しいです♪

パピシルは目黒駅から、徒歩2,3、分なのですが、オフィスビル街でも

なく、隣は幼稚園、マンションと住宅街。

お花屋さんのビルの3階なので、わかりずらいです。

まさに、

目立つことなく、ひっそりとした隠れ家サロンです。

是非、看板を見つけたら、いらしてくださいね。

でも、たまに、道を変えてみると、、いろいろな発見があって楽しいですよね。


☆6月も今日で終わりですね、

髪の毛もカットして、さっぱり

バーゲンで、可愛いワンピースを買ってしましました。♪

どこのお出かけしようかな♪

素敵な1週間をお過ごしくださいね。

DSCF8442.jpg

御予約お待ちしています。



よもぎ蒸し 人気です。

今年は長梅雨だと言われています。
雨の日が続くと気持ちも沈んでしまいますよね。

この時期は東洋医学では湿邪と言われ
下半身のむくみ、関節が痛み、
身体が重かったりします。

そんな季節、よもぎ蒸しの御予約をされる方が増えています。

座って蒸されて30分~45分です

その間

本を読みながら、音楽を聴いてぼーっとしながら

マントをすっぽりかぶって、お顔も蒸気浴。

気持ちの良い汗をかくと、身体も心も

すっきりします。

体内に溜めこんでしまった汗をしっかりだして

デトックしてくださいね。

冷房で冷えたお身体も、芯からポカポカになりますよ。

身体を温めると免疫力もUPします

夏に向けていまから体調を整えてくださいね。

DSCF8180.jpg




保育スタッフさんと、お茶会

今日は、パピシルの託児をお手伝いしてくださる

シッターさんと、お茶会をしました。

今回は3名の方が集まってくださいました。

みんなで集まって、ワイワイ、楽しいひと時を

過ごしました。

私自身も、話し合いの中で参考にさせていただくことが多く

感謝しています。


今後も、スタッフミーティングを行い、ご来店されるお客様に

喜んでいただけるサロンにしていきたいと思います。

20140624155046e12.jpg


パピシルはお子様連れOKサロンです。

お子様連れママさんもリフレシュにいらしてくださいね。

託児が必要な方は火 木 土 で御予約できます
(2日前までに要予約)


むくみの放置が老化を早めます。

久しぶりにヒールの高い靴を履いて
お出かけしたら足がパンパンになってしまいました。そんな日は
ぬるめのお風呂に入って、特にふくらはぎを念入りに
マッサージをしましたよ。

むくみは足ヤセの大敵でもあります。
長くむくみを続けると足の脂肪が育ち
足やせしにくい状態になります。
さらに、足の表面に凹凸がつく
「セルライト」も発生させてしまいます。


むくみの放置は老化を早めます。。。。

☆20代は比較的、楽にメリハリ維持が可能

しかし、30代半ばから脚のターニングポイント来るそう

⇒ふくらはぎの筋肉が一気に落ち,血液を心臓に
押し出すポンプ作用が弱まりむくみが生じやすくなるそう

脚のケアを怠ると・・・・・・・

60代  40代  30代  20代
2014062313150907c.jpg

日頃のケアは大事です。

第2の心臓と呼ばれる足裏  特に
ふくらはぎまで念入りに、マッサージしてあげてくださいね。


パピシルでは、むくみに良いアロマをブレンドして
ポンプの役割とも言われる大事な
ふくらはぎまで、しっかり
トリートメントをしていきます。

生活の中にもアロマ お掃除編 

じめじめした日が続いていますね。

我が家は、ペットがいるので、
雨が続くとお部屋が臭うんですよね

台所の生ごみも気になるし・・・

こんな時こそ、アロマが大活躍。

梅雨、夏におススメ

ペパーミント


ミントの香りを室内に漂わせるだけで
体感温度が4度C涼しくなると科学的
に実証されているんですよ。
室内にミントの香りを漂わせてくださいね。

ペパーミントはO157に対しても
効果が注目されています。


消臭パウダーの作り方

重曹・・・・・100グラム
精油・・・・10滴
 
◎ごみ箱の底に敷いておくと
生ごみの臭い対策になります。
◎我が家は消臭パウダーをカーペットに振りかけて
掃除機で吸い込みます。臭いが消えます。


掃除機にも

掃除機のごみパックに精油を1滴、垂らして
掃除機をかけるとお部屋も爽やかですし、
ごみパックの殺菌もできますよ

※ペパーミントはゴキブリが嫌う香りとも言われています

梅雨や夏に向けて
ペパーミントは重宝しますよ( ^)o(^ )

御予約状況

雨入りで雨の日が続いていますね。
この季節限定で、可愛いアロマ風鈴を
プレゼントさせていただいております。
(先着10名様)
美味しいハーブティもご用意してありますので
お出かけください。

御予約について

当日の御予約も承っています、14時までにお電話
または携帯メールにご連絡ください。
電話  03-5449-9866 (朝9時~お電話を受け付けております)
携帯メール  pappisil@docomo.ne.jp(お急ぎの方はこちらへ) 
PCメール   pappisil@fancy.ocn.ne.jp

お子様連れの方へ

おひとりで遊べるお子様でしたら、いつでも御予約OK♪
託児が必要な方は
火 木 土 託児スタッフさんをお願いできます。 
(2日前までに要予約)    
託児付おススメ新メニュー 
    ◎60分全身アロマトリートメント 託児付  7000円

御予約状況です

6月



25日(水)午前◎
26日(木)午前◎ 13時×  14時半~◎
27日(金)午前◎  13時×  16時~◎
28日(土)お好きなお時間で御予約可
29日(日)午後 ◎
30日(月)お好きなお時間で御予約可

☆お子様の一時預り保育サービスについて☆
3時間迄の短時間の預かりです
平日((火、木)

施術された日・・・・・30分(500円)~可能 
1時間・・・…1300円(会員)パピシルを御利用されたお客様。
1時間・・・・・1500円(非会員)
保険証のコピーをお持ちください
(こちらの施設は保険加入しております、スタッフは私も含め
必ず2名おります)
お買い物、通院、美容院、等にご利用ください。

怖い白砂糖のお話

蒸し暑い日が続いていますね。
冷房でお身体が冷えたり、体調を崩される方も見受けられます。

梅雨の季節は
東洋医学では、湿気による邪気のことを『湿邪』というそうです。。
湿気が多いと汗腺が覆われ汗が出にくく、体内に水分が溜まってゆきます
水を吸ったスポンジが重くなるように、身体が重くなり、むくんだり
関節が痛んだりします
しっかり、お風呂で身体を温めたりストレッチをしたり、
マッサージでリンパを流して、余分な水分、老廃物を流してあげてください。

さて、以前、ブログで白砂糖の摂りすぎに注意してくださいと
かきましたが、なぜ 白砂糖の摂りすぎは良くないのでしょか?

白砂糖は
ビタミンやミネラルを除去され、真っ白に精製され、
化学薬品も添付された純度が高い白砂糖は、
化学的な物質だそうです。


白砂糖のとりすぎは、いろいろな病気を引き起こすばかりでなく
実は、鬱、きれやすやすい子供も白砂糖の摂りすぎが原因と
言われるくらいです。

私も甘いものは大好きですが、たまにしか食べません。
家庭でも黒砂糖で料理をしています。

甘いものであふれています。簡単に手に入ります。
アイスクリーム  ケーキ、チョコレート 菓子パン
コーラ ジュースにもどれほどの
白砂糖が含まれていることでしょうか?

若者にも病気が増えています。

先日、姪っ子、甥っ子を連れて外食をしたのでしが
甘いもの大好きと、言って、主食よりもケーキを喜んで食べている姿に
この子たちが、大きくなったら、どうなるのかと心配してしまいました。

是非、皆様も口にする食事を、意識してほしいと思います。
自分の健康は自分自身でで守ってください。

私もお客様のお身体につける
アロマ キャリアオイルはオーガニックのものを
使用しています。安心してくださいね。

藁をもすがるおもいで来ました。

暑い中わざわざ、2時間もかけて
パピシルにアロマを購入にいらした
年配のお客様。

藁をもすがるおもいできました。

そう話されました。

・身内の方が痴呆になり、薬を飲んではいるものの、変らず
これ以上、薬は増やしたくない。
たまたま、テレビで、痴呆に良いアロマをみて試してみたい

でも、

近くにアロマショップはあるけれど、わからないし、
相談しにくい。


と、悩んでいた時に、たまたま、私が掲載している
健康冊子のアロマ特集をお読みになってパピシルにいらしたそうです


ただ、副作用の少ないアロマといえども、体質に
よって気をつけることもあります。
お話をお聞きして、使い方を説明させていただきました。

でも藁をすがるおもい 
この気持ちよくわかります。
私は親ではないのですが、数年前ペットの介護を2年近く
をしたことがあります。

夜中になると数時間、泣きわめく おもらし 癲癇発作、
寝不足の毎日で、犬を抱きながら、
一緒に泣いた日もありました。

薬やサプリメントを取り寄せてはみたけれど、効き目もなく、
そんな時、ペットのアロマセラピーを知り、本を取りよせ
なんとか、軽くなるならとアロマを焚いてみました。
(ただ、癲癇があったので、痴呆に良いとされるローズマリーは使いません)

夜はリラックス効果のあるラベンダーをほんの少し香らせました。
犬にとってどうだったのか、わかりませんが
私自身がアロマで癒されたのを覚えています。

介護は本人も大変でしょうが、
介護する家族も精神的、肉体的にも
かなり 大変なのです。

主人はやれ、仕事だ、飲み会だとあてにならず。。。。。

犬でさえ大変なのだから、人の介護をする方はどれだけ
大変だろうと、その時に感じました。

アロマはお薬ではありませんが、少しでも香ることで
軽減されますように、また介護する方も
癒されますようにと祈る気持ちでアロマを
お渡しいたしました。



アロマの刺激で  認知症緩和 

健康冊子 遊和に アロマ特集を掲載しております。
その特集を読まれたお客様からお電話で

認知症に良いアロマについてお聞きしたいのですが

というお問い合わせがありました。

以前、テレビで認知症に良いアロマが紹介されたようです。
私も、新聞記事ですが、 アロマの刺激  認知症緩和という記事を読みましたが
今は、介護施設や、医療の現場でも副作用の少ないアロマを取り入れているようです。
(フランスでは、医師の処方箋の元、医療現場の中で使われているんですよ。)

さて、認知症緩和のアロマですが

昼は活性させる ローズマリー レモン
夜は鎮静させる ラベンダー オレンジ


アロマを嗅ぐことで 認知症特有の症状が緩和されたと言われています

アロマセラピーは臭神経に良い刺激を与えるので緩和させるのでしょうね。

パピシル店内でも高品質な
アロマオイルを販売しております
消費税は頂いておりませんので、少しだけ
お得ですよ。



ちなみに、40歳~アロマを始めていくと、認知症予防になるそうですよ。

アロマは若い人と思われがちですが、是非、40代~60代の方こそ、
アロマトリートメントを受けて欲しいと思います。
優しいタッチなので、高齢の方でも
安心して受けていただけるかと思います。

年齢と共に感じる身体の不調に、アロマの植物パワーで
心と体を整えてみませんか?
<
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード