お子様連れでもいらしていただけます。

DSCF8940.jpg

雨の中 お子様連れママがご来店されました。

よもぎ蒸しと、温熱セラピーの御予約です。

寒い時期は、やはり よもぎや温熱は人気ですね。

2歳半のM君は初めてでしたので、慣れてくれるかしらと

思っていましたが、この通り 大好きなおままごとに夢中。

可愛いね♪可愛いね♪

私は子供の笑顔にいつも癒されています。


さて、М君のママはヨガの先生もされていて

ママヨガも定期的に行っているそうです。

また、ご紹介させていただきますね。

健康にもとても気をつけられていて、

定期的に通ってくださっています。

またのご来店 お待ちしております。

パピシルはお子様連れでもいらしていただけます。

託児が必要な方はご予約ください
2月13日(土)を予定しております。
託児料金  (500円~1000円)

英国式リフレクソロジー&アロマ&黄土よもぎ&温熱
http://pappisil222.net
03-54449-9866

路上詩人で有名な方から私へのメッセージを頂きました。

高尾山や、井之頭公園など路上詩人としても有名な

安田ゆうびさんのイベントのお誘いをうけて出かけてきました。

書道家でもあります。

安田ゆうびさん

書道 アトリエ ユウビ 主催



相手の目をみてそこから浮かんだインスピレーションを言葉にしてくれます

相手の抱えている不安などが映像や単語で脳裏に映し出されるそうです。


私にはどんなメッセージをいただけるのか????

私の目をみるとすらすらと文字を書き始めました

20160126195004749.jpg


しのぶの良いところは

自分なりに工夫していくところ

使いやすいように

しのぶらしさが出ていてとってもいいね。

すばらしい


隣にいた知人が

しのぶさんにぴったりのメッセージだと思うよ。
本当に、頑張っているものね

そんな、温かい言葉をかけてくれました。

50代になり

これで良いのかな~

このままで良いのかな~たくさん 悩んだり、迷ったりしました。

このメッセージ 何度も何度も読み返してみました。

やっぱり これで良いんだ

私らしくやっていこう

この色紙 宝物にします。

小さな小さな サロンだけれど いらした方が

身体も心も温まるそんなサロンでありたいと思います。

英国式リフレクソロジー&アロマ&黄土よもぎ&温熱

パピシル

http://pappisil222.net



御予約状況

先着10名様 
風邪予防のアロマスプレー プレゼント

ラベンダー レモン  ユーカリ ティトリーのアロマをブレンドしてあります。
インフルエンザの流行るこの季節 アロマで予防しましょう。


当日予約は13時までにお電話 携帯メールにて
御予約ください。
☎ 03-5449-9866
携帯メール  pappisil@docomo.ne.jp

pc     pappisil@fancy.ocn.ne.jp
PCは前日迄に御予約ください


2月より託児付サロン
2月20日(土)に変更になりました
11時  13時半  
0歳~2歳 1000円(30分コース  500円)
2歳~    500円


御予約状況

2月

12日(金) ◎
13日(土) ◎
14日(日) 13時半~14時半  アロマ講習会
15日(月) ◎
16日(火) ◎
17日(水) 11時又は15時~◎  
18日(木) 15時~◎
19日(金) ×
20日(土) ◎  託児も可
21日(日) 定休日
22日(月) ◎
23日(火) ◎
24日(水) ×
25日(木) ×
26日(金) ◎
27日(土) ×
28日(日) 定休日
29日(月) ◎

新メニュー
温熱セラピー
10分・・・・・1000円(オプション)
30分・・・・・・3000円


ママとベビーの癒し
ベビーマッサージ&ママのリラクゼーションクラス

11時15分~12時15分
3回コース   8000円
(オイル  テキスト付)

HP
 http://pappisil222.net

冷え性さんはお腹を温めしょう。

夕方 ベランダにでてみると、素晴らしい満月がでていました。

今年に入って初の満月ですが、まばゆいくらい輝いていました。

さて、ここ数日、かなり寒さが厳しいですね。

主人の田舎 大分でも何十年振りの大雪になっているそうです。

急に寒くなると体調を崩されたり 風邪をひいたりしますね。

温かい物を食べ、身体を冷やさないように気をつけてください。

特にお腹は冷やさないようにしてくださいね

寒くなると人間の身体はお腹に血液が集まってくるそうです。

無意識に脳が重要な内臓を守ろうとする為だそうです。

お腹が冷えてしまうと手や足に血液がまわらなくなってしまうので

腹巻などで温めてあげてくださいね。


私は温熱セラピー  30分コース~を受けらる方には

お腹にも温熱をさせていただいています。

子宮も温まるし婦人科系の予防になりますよ。


何より、お腹 温めると ポカポカして気持ち良いんですよ~

私も自宅で、一人で温熱をかけますが、

余熱でワンコちゃんにも温熱をかけてあげています。

ペットも冷えからいろいろな病気を引き起こすと言う

記事をみました。

温めるのは人もペットも気持ち良さそうですね。

20160124191349214.jpg
20160124191422e7b.jpg



温熱はお洋服の上からも気楽に受けていただけます。

(御着替えもご用意してあります)

※生理中でも受けられます。

パピシル



風邪薬も安易に飲むのは危険

朝 起きたら 一面の雪
寒いですね。 お出かけの方は足下に気をつけてくださいね。
20160118090555785.jpg

私はこんな日はブログを書いたり 本を読んだりしようかと
思います。 でも隣でパピがボールを加え 遊べ 遊べと
うるさいですが・・・・・(´・ω・`)
DSCF8614.jpg


さて最近 読んだ本です。

 アメブロ 「幸せって意外に簡単」

の記事を書いている大木ゆきの

さんの本をアマゾンで購入しました。

201601101944232fd.jpg

あれやこれや考えこまないで

宇宙にお任せするのが

幸せへの近道なのかなあ~と思うようになりました。


自然体で、まずは自分自身が楽しもうと♪

自分の心が喜ぶことしよう♪ 


それから

生協さんで購入した 「買ってはいけない」という ちょっとタイトルが
怖い本

私自身も更年期になってから、身体の変化を感じて
日常生活にとても気をつけています。
出来るだけ添加物のないものを
取り入れています。

20160118090621b21.jpg


風邪薬も安易に飲むのは危険

人によっては、吐き気 消化不良

喘息を引き起こすそうです・・・・


抗生物質は細菌を殺すことはできても

ウイルスには効かないそう



ウイルスを撃退するのは

やはり  身体の免疫


風邪をひいたら 身体を温かくして

十分な睡眠と消化の良い食べ物をとり

ゆっくり休む ことで免疫力も高まります。



出来る限り 薬に頼らずに

自分の免疫力を高めていかれたらなあ~と思います。


風邪予防にアロマも活用してみてくださいね。
テイトリー レモン  ユーカリ  ラベンダー

只今 風邪予防のアロマスプレーをプレゼントして
おります。


英国式リフレクソロジー&アロマ&黄土よも&温熱
パピシル
http://pappisil222.net




新しいパンフレットが届きました。

昨年、温熱療法士の資格を取得し 新メニューとして

温熱セラピーが加わりました。

そこでパンフレットも一新 いたしました。

今までは、主人にお願いして、手作りのパンフレットでしたが

(これはこれで気に入っていました♡)

今回は看板やポイントカードをお願いしたデザイナーさんに

発注しました。

表紙は天使の絵です。

女性らしい、優しいピンク色。

見やすく 素敵に作っていただきました。

20160116165940959.jpg

たくさんの方の手元に届きますように。。。。。。


さて明日は雨模様で、一段と寒くなるようです。

インフルエンザも本格的に流行る時期

身体を冷やすと免疫力も下がります。

温熱療法は お洋服を着たまま(着替えもご用意してあります)

気楽に受けていただけます。


骨の芯からジンワリと温まるのを感じられます。

体温を上げて 免疫力を高めていきたいですね。


寒いこの時期は、黄土よもぎ蒸しも人気です♪

温熱セラピー

30分・・・・・・3000円

パピシル http://pappisil222.net

12日~仕事始めです。

今日は、主人と久しぶりに銀座へ。

お知り合いの方からご招待をうけて

日本のおしゃれ展  (松屋銀座)に出かけてきました。

20160110194458cf6.jpg

大正時代からの着物も展示してありましたが

素晴らしい着物の世界を見させていただきました♪

ありがとうございました。


さて12日(火)から、パピシルも仕事始めです。

昨年より新メニュー 温熱セラピーも加わりました。

身体の芯から温めることができますので

多くの方に体験していただければと思います。

お部屋もピカピカに磨いてお待ちしております。

本年も宜しくお願いいたします。


パピシル  岩田






お正月明けには やっぱり  よもぎ蒸しでスッキリさせましょう。

お正月明け 身体が重くないでしょうか?
また、お疲れもたまっていませんか?
こんな時には、よもぎ蒸しでデトックスしてみましょう。

パピシルのサロンの、よもぎ蒸しの特徴はなんと言っても
黄土を使用していることです
黄土は呼吸する土ともいわれ、遠赤外線を放出し
芯から温まります。
また、抗菌 脱臭 殺菌作用にも優れています。
DSCF8180_20150111173232a77.jpg



よもぎ蒸しの入り方です2012_07060006_20150619104516eae.jpg


◎ 下着はつけないで、マントを着ます。

◎ 穴のあいた椅子に座ります。
 女性のデリケートな部分に蒸気があたるようにします。
 (肛門と子宮の粘膜から成分が吸収され下半身を温めます。)

◎ 5分間 、フットバスで足を温めていきます。

 マントから手も出せます、本を読んだり
 のんびり 寛ぎタイム

熱くなりましたら
体操座りやあぐらをかいたりしてください


温度の調節はしますので、お声をかけてくだい。

ミネラルウオーターもご用意してあります
水分補給も忘れずに・・・・・

そして

マントの中に顔をすっぽり入れてみてもOK
毛穴からも老廃物がでて、美肌効果が期待できます。

お疲れさまでした~
終了後はタオルをご用意してありますので
お身体を拭いてください。汗はサラサラの汗なので、ふき取るだけで大丈夫です
(ヨモギの成分が流れますので、お風呂やシャワーは
2時間~3時間 避けてください)



選べる効能 3つのコースから、お選びください
☆デトックス  
☆美肌  
☆婦人用 

料金   
  30分  2500円  45分  3500円


お子様連れの方には託児付サービスをご利用ください。
(500円~1000円) 年齢  コースによって変わります


注意事項

・生理日の使用はおやめください。妊娠中の方の使用はおやめ下さい。
・ 出産後は出血が止まってから産後管理としての御利用をおすすめします。
 産後のよもぎ蒸しは子宮の中を殺菌し老廃物を除去し膣や子宮の収縮を元に戻すように助けてくれます
・アルコールを飲んでいる時の使用はおやめください。
 草に対してアレルギー症状のある方の使用はお控えください(アトピーの方はOKです)

☆持ち物  手ぶらでOK
(お化粧を落とされる方のみ、化粧道具はおもちください)


よもぎ蒸しの後
オプションで10分マッサージもできます。
ハンド リフレクソロジー  ヘッド 温熱 
1000円

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

お正月はゆっくり家族で過ごせました?私は主人の両親と

12月23日から1月4日まで過ごしました。

夢中で頑張っている時は、気が付かないものですが 今朝

両親を見送った後、疲れがどっと、一気にでてしまいました(;_:)

頑張った自分を少し、労わってあげようと思っています。


さて、初詣は目黒不動尊 大鳥神社

五百羅漢に行ってきました。

羅漢さんには年1回だけしかお詣りしませんが

寺ヨガも始めたようです。

お寺でヨガも楽しそうですね♪
201601041930391bf.jpg

ヨガ,また,始めてみようかなと思っています。


今年はどんなことが起きるかな~

たくさんの方との出会いも

楽しみです。ワクワクします♪

素敵な1年にしたいですね。

願いは叶うと信じて・・・・・・

1月12日より営業をいたします。
宜しくお願いいたします。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード