fc2ブログ

よもぎ蒸し手順

今年の冬は寒くなるという予報通り、今週は、底冷えがする寒さですね。

冷え性さんには、辛い季節ですね。

こんな時期だからこそ、よもぎ蒸しを体験してみてください。

パピシルのサロンのよもぎ蒸しの椅子は黄土を使用しています。
黄土は呼吸する土ともいわれ、遠赤外線を放出します。芯から温まります。
また、抗菌 脱臭 殺菌作用にも優れています2012_07060004.jpg


よもぎ蒸しの入り方です

2012_07060006.jpg

下着はつけないで、マントを着ます。
首にタオルを巻き、蒸気が逃げないようにします。
※お化粧はできれば、落とすことをおススメします。
(クレンジング 化粧水、乳液は有ります)
水分補給の為のお水をご用意しています。

穴のあいた椅子に座ります。
女性のデリケートな部分に蒸気があたるようにします。
(肛門と子宮の粘膜から成分が吸収され下半身を温めます。)
体操座りやあぐらをかいたりしみたり

温度の調節はしますので、お声をかけてくだい。

慣れてきたらマントの中に顔をすっぽり入れてみてください。
お肌の毛穴から老廃物がでて、美肌効果が期待できます。
(お肌がしっとりします)

終了後は温かいおしぼりとタオルをご用意してありますので
お身体を拭いてください
汗はサラサラの汗なので、ふき取るだけで大丈夫です
(ヨモギの成分が流れますので、お風呂やシャワーは
2時間~3時間 避けてください)

私は婦人科のよもぎと漢方成分で体験してみたのですが
身体はポカポカと芯から温まり
当日はぐっすり眠れました。お肌もかなりしっとり
していたのと、お通じもばっちりありました。

選べる効能 3つのコースから、お選びください

☆デトックス  

血液循環を良くして経絡の新陣代謝を促すことにより、脂肪を
燃焼しやすく冷えにくい身体に体質改善していきます。
ダイエット アレルギー性鼻炎 花粉症 喘息 肩こり 慢性便秘など

☆美肌  
   
毛根を通して油と老廃物を取り除き、皮膚の弾力を強化していきます
アトピー 顔や背中の肌荒れ 顔や足のむくみ シミ そばかす
乾燥肌 痔 貧血 抜け毛 不眠症など

☆婦人用  

子宮の清掃、消炎作用、老廃物の除去により健康な身体に改善していきます
生理痛 子宮内筋腫 膀胱炎 出産後の疾病 膣の引き締め 不妊症
更年期障害 生理不順など

料金   
  30分  2500円  45分  3500円
施術とセットされた時には-500円


産後のママにもおススメです

・ 出産後は出血が止まってから産後管理としての御利用をおすすめします。
 産後のよもぎ蒸しは子宮の中を殺菌し老廃物を除去し膣や子宮の収縮を元に戻すように助けてくれます



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード