fc2ブログ

他人ごとではありません。

久しぶりにある、お洋服屋さんに、顔を出しました。


私の顔をみつけると、店長さんが、嬉しそうに声をかけてくれました。

私より数歳、年上の方なのですが、なぜか、髪の毛が真っ白になっていました。

「実は私、昨年、癌の手術をして、髪の毛が抗がん剤で抜けて

しまったんですよ。今、ようやく生えてきたんですが、染められなくて。。。」

そうだったんですね。にこやかにお話をされていますが

辛かったことでしょう。


さらに、店長さんのお話では、最近、友人が癌で入院していたり

また、お客様でも5名ほど、癌になられた方がいらして。

50歳を過ぎてから本当に、そういう話しが多いんですよと。。。。


もう、25年前でしょうか。

私が20代頃、40代寿命説という本を買って読んだことがあります。

今の若い人達は、添加物、化学食品などを食べており、40代の頃には

身体はぼろぼろになっているような内容でした。


私も40代半ばまで、病気知らずでした。。。。。。

しかし、50代手前の頃、体調が優れないことがありました。

更年期???

思わず、その本のことを思い出しました。


今、私は、食べ物はもちろん、健康に人一倍、気をつけるように

しています。よもぎ蒸しをサロンに導入したのも、その頃でした

よもぎ蒸しは韓国では伝統もあり、婦人病の予防にもなります。


病気、癌 他人ごとではありません。

私も、知人があっと言う間に癌でなくなりました。

 まさか、あんなに元気だったのに、なぜ???????

ショックでした。


頑張りすぎたらいけません。

ストレスも良くありません。

白砂糖の摂りすぎも、絶対に良くありません。

まだ、若いから大丈夫、なんてこともありません。


神様からいただいた身体、大事にしないといけません。

本当に健康が何よりの財産だと感じています。


英国式リフレクソロジー&アロマ&黄土よもぎ蒸し

パピシル

http://pappisil222.net

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード