fc2ブログ

初めてのマザーズデーで

昨日は初めてのマザーズデー
地震の影響もあり、実家に帰られているママさんも
いるようです。まだ余震があり落ち着かないですものね。
2組の親子の参加予定でしたが、ママの体調不良から
キャンセルになり一組の親子の参加のみになってしまいました。
以前 ベビーマッサージでいらしてくださっったR君ママ。
とても楽しみにしてくださったそうです。
R君も10カ月になり、しっかりタッチもできて
子供の成長の速さには驚かされます。それにとても落ち着いていて
一人遊びも楽しんでいました。笑顔が可愛いかったです。
2011_04180002.jpg


さて、お部屋には「ジェントルベビー」と言うママとベビーの
為にブレンドされた優しいやすらぎの香りを焚いてみました。
お部屋に入ってきた時にアロマの香りは、
ほっと心も和ませてくれますものね。

また絵本の読み聞かせも行います。
絵本は子供だけでなく大人も癒してくれます。童心に戻って親子で
楽しんでもらいたいです。
R君も絵本にも興味を持っくれてじっとみていました。
私も保育士時代を思い出しながら、絵本の読み聞かせをさせていただきました。
(正直、こんな形でもう1度、子供の為に絵本を読んであげられるなんて
思ってみなかったことなので、私自身がとても嬉しいです)
そして今日は、お一人だったので、マッサージのお時間も
長めにさせていただきました。日頃のお疲れを少しでもお取りくださいね。
お茶を飲みながらおしゃべりしたりあっと言う間の1時間半でした。
来月も楽しみにしてくださるとのこと、嬉しいです。

5月のマザーズデー

5月16日(月)  午前11時~12時半

プチマッサージ+ハーブティ付き  700円
絵本の読み聞かせ
☆5月の絵本です
2011_04070006.jpg
お待ちしています。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード