fc2ブログ

ローマンカモミール

「ローマンカモミール」  私が大好きな精油です。

カモミールと言う名前は「地面のりんご」というギリシャ語が由来で
リンゴに似た甘酸っぱいフルーティな香りの精油です。
また、この精油は近くに植えた木の病気を治すとされ
「食物のお医者さん」とも呼ばれることもあるそうです。
私はこの香りを嗅ぐと,肩の力がすっと抜けて、緊張が取れていくのを
感じます。気持をリラックスさせてくれる香りです。

以前、新聞の記事に50代のサラリーマンの方が
売り上げに追われ不眠に悩んでいた時、知人の勧めで
ローマンカモマイルのオイルを枕元に置いたら熟睡できた
という記事を読んだことがありますが、ピリピリした
神経を鎮め、心地よい眠りに誘ってくれる精油です。
男性の方もストレスを抱えていらっしゃいますものね。
ストレスを溜め込んでいる方にもお薦めしたいアロマです。

お身体にも鎮静作用があり、生理不順、生理痛、更年期
の緩和、消化器系の不調をやわらげてくれます。貧血の方にも
良いアロマです。


また、この香りは母のような優しさと強さを併せもつ精油としても知られて
いるそうでが、ぐずる赤ちゃんにも効果的です。
以前、ベビーマッサージにいらした赤ちゃんが、ぐずって泣いた
いた時に、ローマンカモミールの香りをたいたら、ぴたっと
泣き止み、私もお母さんも、驚いた体験がありました。
赤ちゃんの気持も穏やかにさせてくれる優しい精油なんだと
思いました。

皆様もアロマパワーを体感してみてくださいね。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード