話題のよもぎ蒸し???

昨日は 三井温熱のお友達
Mさんが  初めてのよもぎ蒸しにいらしてくださいました。

今 温熱スクールで よもぎ蒸しがちょっと
話題になっているとのお話し。
 
スクールの中に男性の鍼灸師さんがいらして
その方が男性のよもぎ蒸しに 
通っているいらしているそうで  スクールで会うたびに
「よもぎ蒸しは最高 気持良い」と 話されるそうです。
(この方は将来 男性向けのよもぎ蒸しもとりいれたいそうです)
 
毎回 話されるので そんなに気持良いなら
是非 体験してみたいと いらしてくださいました。
 
よもぎ蒸しは韓国では600年以上の歴史があり
もともとの始まりは産後の肥立ちに良いということからです
 
そして  直接 子宮も温めることができるので 
婦人科疾患の予防に良いとされ韓国では婦人科センターの
中にも取り入れているようです。
 
でも実は男性にも、大丈夫で
特に前立腺の病気の予防にも
優れているそうなんです。
以前は男性の冷え性なんて、あまり聞かれなかったのに
最近は男性でも冷えると訴える方が多いと聞きました。
(でも 男性の よもぎ蒸しサロンは ほとんどないようです。)
 
 
さて よもぎ蒸し初体験のMさんですが
ヨモギから出られたあと 
「あれだけ 汗をかいたのに 肌がサラサラして
気持良い 身体もホカホカ よもぎ蒸し最高♡
はまりそうよ」と
いう感想をいただきました。 
よもぎの香りも気にいったようです。
 
お腹が冷えているのを感じたから
この後 10分くらい 温熱でお腹を温めると
さらに良いよね~・・・
 
さすが 温熱療法師さんのMさん✌
 
年齢と共に夜 眠れないと話されていましたが
帰りの電車の中で すでに 眠気が襲ってきたそうです

今日は温熱スクールへいかれるとのこと
休憩時間にはよもぎの話題になっているかしら (^◇^)


黄土よもぎ蒸し
30分……2500円
45分…・・3500円
温熱10分  1000円~承っております

御予約状況は
http://pappisil222.netにて確認してください

パピシル 岩田しのぶ
03-5449-9866
留守電の時は
090-2421-8501

pappisil@fancy.ocn.ne.jp
pappisil@docomo.ne.jp 

★フラワーエッセンスセラピー
モニター募集中
60分 7000円→3000円(トリートメントボトル付き)

御予約状況を確認され
御予約ください。 (当日予約は受け付けておりません)

ブログからのお客様

今回は ブログを読ませていただいた方から
フラワーエッセンスのモニターの
御予約をお願いしますという
お電話が入りました。
 
フラワーエッセンスのモニターは8月から
始まったばかりですが  
今までは パピシルにみえた
お客様だけでした。
 
それが はじめて ブログからの御予約
私もですが フラワーエッセンスのあかりさんは それは もう
かなり緊張されてたようです。
 
さて その方は
なんと私と同じ名前で また保育園でお子様の
お世話をされていらっしゃるなど(私も元保育士)
共通点がありまして  その方も  
何かご縁を感じていましたと
話されていました。
 
あかりさんとのフラワーエッセンスのセッション後は
私も加わり 3人でお茶会になりました。
はじめてお会いするのに 初めてと思えない親近感で 
 時間も忘れて楽しい
お話し会になりました。
 
最後に素敵な笑顔で
「今度は黄土よもぎ蒸しをしてみたいです」と・・・・
その笑顔に 私も幸せをいただけます。
ありがとうございました。 私 嬉しいです。
 
御縁は 大事にしていきたいと思います。

パピシル
御予約状況
http://pappisil222.netにて確認してください
03-5449-9866
留守電の時は
090-2421-8501

pappisil@fancy.ocn.ne.jp
pappisil@docomo.ne.jp

レイキヒーリング   妖精のお話し 

先日、フラワーエッセンスのあかりさんから

突然  レイキを学んでみたいという  お誘いを受けました。

私も興味がありましたので 早速

以前  和みヨガでお世話になりました

レイキティチャーでもある 

 ターコイズさんから 伝授を受けました。


レイキと言っても宗教でも怪しいものでもありません。

宇宙の気のようなものです。

実際  海外では  病院の中に取り入れられ保険も使われて

いる国もあるそうです。

また リフレクソロジーのスクールでも  人の気を受けないようにと

カリキュラムの中に  取り入れているところもあるそうです。


私もレイキを学びさらにパワーUPできたらと思っています。

そうそう、レイキの先生から

パピシルさんのサロンには  

妖精がいらっしゃるようですよ♪と

言われました。

バラのお花のところに  キラキラと輝く光がいくつも

みえたそうなんです。

素敵🌹

そういえば 

皆さんに  「このサロンって とても癒されるますね」と

良く言っていただけます。

もしかすると いえいえ  もしかしなくても

妖精が癒してくれているのだと思っています。


パピシルの スタッフ さん  妖精さんです。

宜しくね(^◇^)

どうぞ、癒されにいらしてくださいね。♪




★ 今週も黄土よもぎ蒸しの予約をたくさんいただいています

よもぎ蒸しで使用しています
お水も 浄水したものにこだわっています。
塩素や化学物質の心配もありません。
お身体に 安心 安全なものにこだわっています。

DSCF9528.jpg


フラワーエッセンス
モニター募集 
60分→3000円(トリートメントボトル付き)
とてもお得な価格でお試しいただけます
(9月からご希望の曜日で御予約できます)

目黒駅東口徒歩2分
パピシル
御予約状況は
http://pappisil222.netに確認してください。

03-5449-9866
090-2421-8501
pappisi@fancy.ocn.ne.jp
pappisil@docomo.ne.jp

お腹を触って冷たくないですか?それは 身体の冷えです

毎日 暑い日が続いていますね。

身体が暑さで火照っていますが

ご自身のお腹を触ってみてください。

腹を触って冷たく感じていませんか?


それは  内臓が冷えているからです。


室内は 冷房 外に出れば  この暑さ

寒い  暑い  

自律神経のバランスが崩れます。

そして  ついつい  冷たい物などを摂りすぎてしまいます

これでは 胃腸も悲鳴をあげています。

私も 胃腸が弱いので  時々

お腹を触ってみると ひんやり  冷たくて  ビックリ !

そんな時には

温熱したり  そして  クーラーのお部屋にいるときには

腹巻をしています。 


是非  皆様も  お腹を冷やさない工夫をしてくださいね。

また  女性は冷えると 生理痛がひどくなったり  

生理不順など

婦人科疾患にもなりかねません。

こんな時だからこそ  積極的に身体を温めてあげてくださいね。

よもぎ蒸しで温めるのもおススメです。

そして 

汗をかいて 身体の毒素もどんどん 出してくださいね。

汗って べたべた  で嫌ですよね  でも

ヨモギの汗はサラサラなんですよ。気持良いですよ。


また 温熱も10分~承っております

10分  1000円

ヨモギの後に アロマの前に

お腹だけ 温めたい

背中  肩  腰など

部分的に温めることもできますので

是非 温めてあげてください。

秋になる前に 夏のお疲れ  お取りくださいね。

8月の御予約は終了しました

御予約状況はhttp://pappisil222.netにて

確認してくださいね。


パピシル
http://pappisil222.net
03-5449-9866
090-2421-8501
papppisil@fancy.ocn.ne.jp
pappisil@docomo.ne.jp

★ フラワーエッセンスセラピーは
モニター価格 60分 3000円で行います
予約制です。
心を楽にしてくれます♪

DSCF9561.jpg



優しいお花のエッセンスからのメッセージ  

あかりさんの

フラワーエッセンスセラピーがありました。

参加してくださいましたM様 ありがとうございます。

私も フラワーエッセンスセラピーを受けさせていただきました。

今回は パワフルな女神のエッセンス&優しいお花のエッセンスを

ご用意してくださいました。

あかりさんの  セッションの特徴は カウンセリングの後

ペンジュラムを使いながら 

その方に  適したものを選んでくださると

いうやり方です

さて 今回  私に合うエッセンスは  お花のエッセンスの中の

「ふよう」 

意味 繊細で傷つきやすい 
    ハートを開く  女性としての美しさ 
    優しさ 温かさ 等があるそうです。

繊細で傷つきやすい  とても 自分に当てはまっています。

今後はもっと おおらかに ハートをオープンして 

フワッとした

優しく 温かい気持ちで  接していきたいなあと感じました。

ふようのお花 調べたら  ピンクで可愛いんですね♪

パピシルサロンも  ピンク色のお部屋だし・・・ 


M様も同じ お花のエッセンスでした。 種類は違いましたが 女性性という意味では

同じだったようです。

今回は少人数で  お団子やハーブティを飲みながら

お茶会感覚で 和やかに行いました。 


DSCF9561.jpg
DSCF9561.jpg



フラワーエッセンスは身体と言うより 

 心 感情に働きかけるそうです。 

ペットショップでフラワーエッセンスをみかけたことがありますが

ワンちゃんも使われているそうですね。(攻撃的なワンちゃん  臆病者なワンちゃん)

また 私が保育士の仕事や  ベビーマッサージをしている中で

育児で悩まれているママさんも多くありました。

子育て中のママさんの心の安定のためにも

フラワーエッセンス  良いかなあと感じています。

あかりさんのブログでも  子育てママのフラワーエッセンスに

ついての想い 綴ってありました。

あかりさんのブログです
http://mikotoonyou.blog.fc2.com

今後も60分→3000円 モニター価格で行いますので
(お好きな曜日で御予約ください)


パピシル

http://pappisil222.net

03-5449-9866
090-2421-8501
pappisil@fancy.ocn.ne.jp
pappisil@docomo.ne.jp
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード